どう生きていくか?

またまたお久しぶりのブログです。
ブログを更新していない間も、色々なことがありました。

 

熊本から殺処分寸前だった、でっかくて優しい花丸がやってきたり

その花丸がずっとのおうちになるかも?な預かりさんのおうちにお引っ越ししたり。

 

シニアで色々な持病もあるけど、心を開くととびきり可愛いたみちゃんのお家が決まったり。
暖かくなり、チャリティフリマも定期的に開催しています。

私個人では、とあるシェルターのボランティアを始めました。毎週とはいかないけれど、定期的に通って、お掃除したり、猫たちと遊んだりしています。

 

もちろん、ネイルサロンも元気に営業中です!こんな感じなので、なかなかにバタバタとした毎日ではありましたが、日々とても充実しています。

そして、そんな様々なできごとから、私の人生の指針とも言うべきものがはっきりしてきました。
前回のブログで、楽しく平和な、自由な世界に暮らしたい、という想いを表現しましたが、それを具体的にどう実現してくのか。

 

 

私は、祈りとともに行動しながら生きていこうと思います。

 

ネイルの施術をしているときは、きれいなネイルが毎日の癒しになりますように。
この時間を、楽しんでもらえますように。

チャリティフリマのときは、このフリマでのお買い物が、楽しい谷根千散歩のひとこまになりますように。
保護猫や、地域猫のことを知るきっかけになりますように。

保護猫を預かるときは、まず猫さんの幸せを。
そして、シェルターのボランティアのときは、その場の猫さんの幸せや、管理しているスタッフさんの幸せを祈りながら猫トイレの掃除や床を拭いたりしています。

 

「心を込めて、○○する」という言葉はよく聞きますが、私にとってはこういうことかもしれない、と感じています。

そして、もちろん自分や家の猫やまわりの人たちの幸せも祈っています。

 

私がなにかをすることで、少しでも身近な世界の平和に寄与できるよう。
そんな風に生きていきたいと思います。

 

 

◆お問い合わせ◆

メモ: * は入力必須項目です