隠居なコンサルタント?

先日、2年ほど担当させていただいているクライアントさんのビジネスコンサルティングがありました。

店主、気まま屋をオープンするまえはネイルサロン経営と並行して、女性起業家向けコンサル事務所と契約していたコンサルタントだったのです。

その事務所時代からお付き合いのあるクライアントさん。なにやらまた転換期が訪れたそうで、急遽セッションを早めることに。

(あ、ご本人からブログに書くことを承諾いただいてます)

そこで出た答えが、「隠居」!

おお!気が合う!店主の理想もそれです。

女性起業家、というと、なにやらキラキラしていたり、月商7桁目指す!的な風潮もあったりなかったりしますが

みんながそうじゃなくていいよな~~と思います。

昔ながらの商店とか、そんなイメージ。
毎日丁寧に、お客さまと仕事と向き合って、のんびり暮らす。できる範囲のことを真摯にやる。

ビジネスコンサルなのに、隠居について熱く語り合う1時間となりました。

 

でも、こういうのが楽しい。
月商7桁のコンサルはできないけれど、仕事と自分の幸せな距離感をお探しの方のお手伝いはできるかも。

そんなことでもやもやしている方は、よろしければぜひ~~。

そこがわかると、毎日幸せです^^